ムッシュサイトーの管理人日記

富山県高岡市にある手作りパン、ケーキのお店のブログです( ´ ▽ ` )ノケーキ担当の管理人が日々の出来事をのんびりとお話します(o^^o)

クリスマスの足音が近づいてきました

急に寒くなりましたねぇ|・ω・*)

雪の気配と共にクリスマスも少しずつ近くなってきました

昨日はちょっと早めのクリスマスケーキを作りました🍰

こんな感じの仕上がりに

f:id:mu-su-sa:20161210231819j:image

こちらのケーキのサイズは一尺ですね

毎年ご注文を頂くのですが、毎年どんな飾りだったっけ とイチゴに負けない位フレッシュな気持ちで作らせて頂いてます(笑)

張り切ってイチゴやらサンタやら盛りまくってたら えらいこと重たくなりまして(人'д'o)

一体これ何キロなんだろと量ってみたら

4.5キロ!でした(≧∇≦)

高さも13センチとかなり大きい

大人数で食べられるとのことでしたので

皆さんお腹いっぱいになられるかなぁ

なんて考えながら

よいしょよいしょと包装しました♬

ケーキをお渡しするときは毎回我が子を送り出す気分です

美味しく食べてもらうんだよーと心でひっそりと(笑)

今度の土日はこちらのイベントに出店します♬

f:id:mu-su-sa:20161210232727j:image

 

FBページはこちら

https://www.facebook.com/s.mutusu/

Instagramはこちら

https://www.instagram.com/mu_su_sa_


ムッシュサイトー
高岡市旭ヶ丘46-31
tel 0766-24-8286