ムッシュサイトーの管理人日記

富山県高岡市にある手作りパン、ケーキのお店のブログです( ´ ▽ ` )ノケーキ担当の管理人が日々の出来事をのんびりとお話します(o^^o)

自己肯定感ってどうやって手に入るの?

 

えーっと とりあえず今日のカード

f:id:mu-su-sa:20220323203132j:image

豊受大神さん

 

あなたの幸せを他の人にも分け与えて下さい

更に幸せが増すでしょう

あなたが辛かった時 助けてくれた時のように

必ず誰かが貴方を救ってくれます

助けて欲しいと声に出してみましょう

 

えーっと自己肯定感ですよね

 

そう それって自分でどーんだけ考えても

どーんだけ 本読んでも YouTube見ても

自分で手に入れるのは結構大変

(あくまで個人の感想)

 

つまり 自分で考えてると どんどんナゾの負のループにハマっていって

結局私がダメなのね とかマイナスに行きがち

 

てか声を大にして言いたいんですけど

 

ダメな人間なんていません

 

ダメだと思い込んでる人は沢山いるけど

 

みんな心に神様がいて

みーんなみーんなみーーーんな!素晴らしいのです!

 

人と比較しちゃダメとか言うけど

比較しちゃうのが人間だし

それをダメだと思わないで下さい

 

とにかく 自分のした事、行動、発想

全てにダメだししないで

あーこんなん考えちゃったーてへぺろ位の

 

軽いタッチで生きれたらラクです笑笑

 

とはいえ 管理人も自分ダメ沼にどっぷり入ってたので笑笑

 

どうやって抜け出てきたか?

 

それは 信頼出来る人からのアドバイス

 

もー絶対!ぜーったい!違う自分にならんとやばーーーい!とゆー

ものすごい葛藤に落ちいらんと

人って変わらないです

 

今までの自分を否定せず

どうやって新しい自分になるか

全てを受け入れるにはどうすればいいのかー

 

クソ難問ちゅーの難問なのですよー笑笑

でも脳のシステムを理解すれば

割とすんなりいく…かな

 

とりあえず 人は変わりたいし

ぜってー変わりたくねーし!って

二面性があるって事を言うておいて

 

…つづく…